動画教材「これでわかる比と速さ」販売再開のお知らせ

販売を委託しておりましたダウンロードマーケットがサーバートラブルのために長期にわたって再開の見込みが立たないということになりましたので、本サイトにて直接お求めいただけるようにいたしました。

なお、お支払い方法はpaypalもしくはクレジットカードのみとなりますことをご了承ください。

今後とも邦学館出版をよろしくお願いします。

中学受験をめざす6年生を対象にして速さの問題を比を使って解く方法を学習する映像教材です。

基礎編と応用編にわかれ、それぞれ10題の緑板問題とまとめのテストを収録しています。
基礎編では同じ時間動くところ、同じ距離を動くところに注目して問題を解く方法を詳しく解説するとともに入試でよく出題される標準的な問題を取り上げています。応用編ではやや難しい問題をグラフを使ったり、図を使って簡単に解く方法を詳しく説明しています。

速さの問題は、旅人算、通過算、流水算、時計算、点の移動などがありますが、その中で特にグラフを上手に使って問題の内容をしっかり視覚化することと、比を使いこなしてなるべく簡単に解く方法に特化しました。

まとめのテストは100点満点で、2回分の解答用紙がついています。
合格は80点ですから、基礎編、応用編ともそのポイントが理解できているかを確認して、80点がとれなければ再び復習して、理解をより一層深くしてほしいと思います。

お送りする教材は

    (1)テキスト B5版 72ぺージ

    (2)映像教材2巻(収録時間 (基礎編)49分 (応用編)56分  合計105分)

です。

テキストは精選問題ノートと同じく、バインダー形式になっています。映像教材を見ながらテキストの勉強を進めていくので、ページ数の割には学習が早く進みます。

【映像サンプル】
下記はサンプルですが、プレイボタンを押していただくと、再生します。止める場合は、画面内にポイントを合わせてコントローラーを操作してください。
動画を再生するには、videoタグをサポートしたブラウザが必要です。


動画を再生するには、videoタグをサポートしたブラウザが必要です。

【テキストサンプル】こちらから

偏差値65程度の学校の問題まで収録していますが、基礎からしっかり学べるようにできています。

【費用】 ダウンロード版 セット4320円

ダウンロード版はテキストはPDF、映像はMP4でダウンロードいただきます。映像はiPad、iPhoneなどでもごらんいただけるようになっています。

【お支払方法】
下のボタンを一度押していただくと、cheku outに変わります。
もう一度押していただくと、paypalのサイトにつながります。
paypalもしくはクレジットカードでのお支払いができます。

お問い合わせはこちらからフォームに入力の上、送信してください。

にほんブログ村 受験ブログ 受験教材へ

にほんブログ村

カテゴリー: 中学受験, 映像教材 パーマリンク