中学受験「これでわかるシリーズ」のご案内

(1)映像教材(有料)

自宅でポイントをつかんで効率良く学習できるオリジナル教材を販売しています。

下は映像のサンプルですが、別にテキストがついています。

テキストを見ながら、授業を自宅で聞く形式になりますが、その間にも問題を解いたり、テストを受けたりすることができます。

映像教材は自分の好きな時間に勉強することができます

またわからないところをもう一度聞き直すこともできますから、理解が短期間で深まります。授業はテーマ別に分かれていますので、塾の予習復習や、不得意分野の克服に大いに利用してください。

【映像サンプル】

6年生用理科映像教材

テキストはPDF、映像はMPEG4で作成されています。

第1回 理科 「これでわかる電気」
豆電球の明るさから、電熱線の発熱量まで、中学受験で出題される電気を完全にマスターするための映像教材です。

第2回 理科 「これでわかる力のつりあい」
ばね、てこ、滑車・輪軸、ふりこ、浮力、斜面の運動と、いわゆる物理範囲を網羅した映像教材です。

第3回 理科 「これでわかる水溶液」
(1)溶解度(2)金属の反応(3)中和 の3つのテーマを集中して理解するための映像教材です。

6年生用算数映像教材

テキストはPDF、映像はMPEG4で作成されています。

【映像サンプル】

第1回 算数 「これでわかる数の問題」
約数、倍数、規則性など、近年増加している数の問題を集中的に学習する映像教材です。基本問題から応用問題へ、段階的に学習できます。

第2回 算数 「これでわかる場合の数」
中学受験生が最も不得意な分野のひとつである場合の数をまとめました。順列、組み合わせの基本から場合を分けて数え出す問題まで、近年の入試問題にしっかり対応しています。

第3回 算数 「これでわかる比と速さ」
速さの問題は、長い文章題の題意を理解するのがポイントです。この講義では、問題をグラフにまとめ、視覚的にとらえて解く解法を詳しく解説しています。

第4回 算数 「これでわかる比と図形」
相似をテーマにした映像教材です。三角形の相似の基本から補助線が必要な応用問題まで、頻出する入試問題をまとめて詳しく解説しています。

にほんブログ村 受験ブログ 受験教材へ
にほんブログ村

カテゴリー: お知らせ, 映像教材 パーマリンク